TEL:0467-37-8507

[電話受付時間] 9:00~19:00 [定休日] 不定休
※トリミングは月曜日・木曜日が定休日

TEL
LINE公式アカウント

【営業再開について】

臨時休業中は多くのお客様にご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、同時に多大なご理解とご協力を賜り、心よりお礼申し上げます!

さて、本日、緊急事態宣言の延長の発表を受けまして、ANIPAL!の臨時休業期間についても慎重に検討をさせていただきました。

延長の意図することを真摯に受け止め、同時にパートナーさん達の衛生面・健康面も合わせて熟考を重ねました。つきましては、すぐに通常営業の再開をするのは難しく、感染予防を徹底した上で、5/7より縮小営業で、限定的に、かつ段階的に、営業再開を進めていくことで急な人の流動を抑えていきたいと考えます。なお、今後の行政の意向により内容が変更となる場合もございます。

■縮小営業の実施

  • 営業時間9:30~18:00(送迎は除く)に短縮
    ※お預かりのチェックイン・チェックアウトもこのお時間
  • 送迎は当面の間、既存のお客様のみご対応
  • 完全予約制とし当日受付は一時休止
  • お預かりは1日の定員を二組様まで。万一の感染を防ぐ為、1階と2階とで別々に接触がないように致します。
  • シッティングの業務・介護の業務は基本的に一時休止とさせていただきますが、緊急時にはご相談ください。

■ご新規さまのご予約について

  • シッティング、介護の新規受付は当面の間休止とさせていただきます。
  • 収益が減っている状況に反し、消毒液等普段以上にコストの負荷がかかっている為、大変心苦しいのですが、トリミングご新規さまの初回割引を20%から10%にさせていただきます。
  • 既存のお客様のご予約をまずは優先させていただくため、トリミングご新規さまのご予約開始は以下の通りとなっております。
    ≫カットのないトリミングのご新規さまは、5/10以降からご予約可
    ≫カットがあるトリミングのご新規さまは、5/20以降から午後のみ可


    ■感染症予防対策について(5/5時点)

    <ANIPAL!側でしていること>

    • 接客時のマスクの着用、接客やお会計ごとの手の消毒をしております。
    • 接客は元々玄関先の屋外の為、密閉された空間ではありませんのでご安心いただけます。
    • ANIPAL!屋内はリビングスペースからトリミングをするサンルーム、そこからドッグランへと続く一体型となっており、毎日頻繁に開け閉めをしており万全な換気ができております。
    • 屋内の消毒はマイクロシンAH(詳細は下記参照)のデュフューズを作動しております。その為、屋内でパートナー(ペット)をお預かりする間は常にウイルス等から守られている状態となっております。
    • 受付後、万一に備え、ただちに次亜塩素酸水のミストをパートナーに吹き付けさせていただきます。(人も含め犬や猫にも安全です)
    • 各ご家庭の受付が被らないように予約調整を行います。
    • うがい、手洗いの徹底と水分補給。

    ~・~・~・~・~・~・~
    【マイクロシンAHについて】※HPより抜粋
    ヒトコロナウイルス(すでに試験済み)をはじめインフルエンザウィルスなど広範囲のウイルスを15~30秒で不活化することを確認していることに加えて、細胞障害性のないことも確認しています。安心してお使い頂け、確実にウイルスを不活化することができます。種類や年齢にかかわらず、すべての動物に安心してお使いいただけ、動物の体液と浸透圧が同じなために刺激がなく、目、鼻、口など膜にも安心してご使用いただけます。

    ■マイクロシンAH®の3つの特色 “トリプルアクション”

    1. 感染症と戦う 
    ― 幅広い範囲の細菌、真菌、ウィルスを30秒以内に不活性化皮膚から細胞内の核酸(DNA,RNA)まで99.9999%分解し、水にする。
    ― 副作用がない。
    ― 細胞に対する毒性がなく、健康な細胞組織に傷をつけない。
    ― DNAを変化させない。遺伝毒性がない。
    ― 耐性菌も生じない。

    2. 炎症を抑制
    ― ヒスタミン放出を抑制。

    3. 動物自らの治癒力を促す
    ― 酸素量の増加を促し、動物がもともと持っている治癒プロセスを促す。
    ~・~・~・~・~・~・~

     

    <お客様側でしていただくこと>

    • 玄関前に消毒液がございます。お客様による屋内への出入りがあるわけではないので、必要に応じご自由にご利用下さい。
    • 密接な接触を避ける為、ワンちゃんや猫ちゃんの受け渡しは抱っこではなく、リードかキャリーケースでお渡し下さるようお願い致します。
    • 入手困難は重々承知しており大変恐縮ではございますがマスクの着用をお願い致します。
    • ご利用前に問診がございます。いずれか一つでも該当する場合はキャンセルか2週間後以降にご変更をお願い致します。

    ~問診~

    2週間以内にご自身、同居されるご家族に発熱や咳、倦怠感を伴う症状があり診察を受けられていない

    2週間以内にご自身、同居されるご家族に渡航歴、または密閉された空間での会食や会合、式等に出ている

    2週間以内に、ご利用されるペットをご自身や同居されるご家族以外に抱っこさせたり預けたりしている

     

    ■お金を触るお支払いのやり取りについて

    • お金は様々な人の手や場所を経由してきている為、お客さまにおかれましては手袋の装着をおすすめいたしますが、素手でのやり取りの際は消毒されていかれることをおすすめいたします※玄関据え置きの消毒液(アルコール等、その都度入手できているものを置いておきます)をご利用いただけます。

     

    ■お願い

    • 普段から土日にご予約が集中しておりますが、スタッフとスタッフのご家族の安全を考慮して自宅待機をしてもらう為、人員不足でいつも以上に土日へご予約を入れることが困難になると思われます。トリミングのご予約は可能な範囲で平日にしていただけますようご協力いただくか、次回予約をその場でいただけますと助かります。なお、平日の際、お仕事前のお預かりからお仕事帰りまでのお預かりも時間によっては可能ですのでご相談下さい。
    • ANIPAL!側に問診にあるような体調不良が出た際は、お客様の安全を第一に考え、2週間の業務停止もあり得ます。ご予約の変更をお願いする場合や、ご予約をキャンセルさせていただくこともあり得ることをご理解いただけますよう、お願い致します。
    • 今後の行政の方針により、縮小営業もできなくなった際はご予約の変更をお願いする場合や、即日から休業になることも起こりうることをご理解いただけますよう、お願い致します。